スマホの操作は右手ですか?左手ですか?【お仕事お役立ちTips】

更新日:

スマホの操作は右手ですか?左手ですか?【お仕事お役立ちTips】

本日は、寝てるとき以外は常に仕事をされている、
食事のときも電車移動のときも仕事のことを考えているタイプ、
そんな経営者さま向けのTipsです。

タイトルの質問ですが全員の方が「自分は右手(あるいは左手)」と回答できるはずです。
では同じ質問でその対象を「奥様(ご家族)はどうですか?」としてみると、
確信をもって回答できる方は減ると思います。

さらに範囲を広げて「取引先の社長は?」「世間一般では?」としてみると、
アプリ開発の経営者さまくらいしか回答できないかもしれません。

うちには関係ないやと思わずに、もう少しお付き合いください。

ちょっとだけこのことに興味があったのでサイトで検索してみました。
が、データが古いなどもあり、今一つ信頼できるものがありません。
ではどうすればいいのかというと、自分で調べるしかありません。

ここで、冒頭の「電車移動のときも仕事のことを考えているタイプ」
に話は戻ります。

電車やバスなどに乗って回りを見渡すと、ほとんどの人がスマホをいじっています。
が、この「ほとんど」という言い方がくせ者で、
10人中で7人なのか9人なのかは調べてみないと分かりません。

さらに、スマホを見ている人が、ただ何かを閲覧しているだけなのか、
あるいは指で操作をしているのか、その操作は右手なのか左手なのか、
持つのは片手なのか両手なのか…

これをきちんとした数字で、しかも信頼できるデータにするには、
ご自分で調べてしまえばいいだけです。

スマホ操作が直接ビジネスに結びつくことはないかもしれませんが、
何かビジネスのヒントが見つかるかもしれません。

今回はスマホの例でしたが、街中にビジネスヒントはゴロゴロしていると思いますので、
移動中も仕事をしていたい方はご参考までに。

PR

 

-BIZIN通信, Tips

Copyright© BIZIN , 2024 AllRights Reserved.