プレッシャーはかかる。どうしたって…(イチロー)【名言格言集】

更新日:

プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。なら、いっそのことプレッシャーをかけようと。(イチロー)

日米でヒットを量産したあのイチローでさえ、プレッシャーはかかるんだと驚いた名言です。
ここでまず思ったのは、プレッシャーを自分でかけてそれを楽しみながら
一方では逃れるためにイチロー選手がやっていたことが「ルーティーン」なのではないかと。

ピッチャーと対峙するときの独特の間合いの作り方、
さらに毎朝同じカレーを食べているという話も聞いたことがあります。

同じようなルーティーンでいえば、ラグビーの五郎丸選手のキックの前のそれも有名ですよね。

参考にしてみたい点の一つ目は、
プレッシャーがかからないように、同じ行動を繰り返す。
常に変化を求めたい私のようなタイプには、グッときます。

プレッシャーはかけられていて、自分でコントロールできないから
プレッシャーになるのではないかと。

であれば逆に、このプレッシャーは自分でかけているんだと思っていれば、
自分でコントロールできてさらには克服方法も分るのではないでしょうか。

プレッシャーを自分でコントロールできる。
そんな経営者になってみたいものです。

PR

 

-BIZIN通信, 名言・格言

Copyright© BIZIN , 2024 AllRights Reserved.